2024年秋季愛知県大会展望
9月7日から始まる秋季愛知県大会の組み合わせが決まりました。
来年のセンバツ大会の重要な参考となる東海大会への出場校を決める大会。甲子園へ続く重要な大会となります。
ベスト4が決まるまでの部分を中心に書いていきます。
有料会員様への公開となりますので、ご了承くださいませ。
ちなみにYouTubeのヨゴスポーツさんにて同じテーマでお話しています。そちらは無料でご覧いただけますので、そちらも是非ご覧くださいませ。
※画像は愛知高野連のHPから引用しております。
Aブロック
愛知啓成シードゾーン
尾張地区1位でシード権を獲得した愛知啓成。夏までは3年生主力で、新チームはどうかな、と思われたが、2次予選は全試合を無失点で突破。大成、誉という強豪チームにも勝っており、勢いはありそう。今年は打線のチームということで、県大会でどこまでその力が発揮できるかも注目される。
初戦は安城学園-阿久比の勝者となるがどちらも、最後勝つか負けるかで天国か地獄かという試合を勝って県大会を決めた同士。こういう厳しい試合を勝ったチームは県大会でも活躍するイメージがあるので、この勝者と愛知啓成がどういう試合を見せるかは興味深い。
3回戦で至学館と当たった場合、愛知啓成の真価が問われる一戦になりそう。
(残り 4491文字/全文: 5021文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ