バスケットボール・クラッチ

「接戦を制しての勝利」~ “おのかな” のブレックス観戦レポート~2/14京都ハンナリーズ戦@ブレックスアリーナ宇都宮」

 

ここまで297敗と、怪我人を出しながらも全体勝率1位を保ち続けているブレックス。2/13の京都ハンナリーズ戦(GAME1)76-715点差で制し、迎えたGAME2。この日はバレンタインデーとあって、限定グッズやブレクシーのスペシャルパフォーマンスなど、イベントも目白押しです。個人的には、緊急事態宣言が発令されてから、しばらく現地観戦を控えていたので久しぶりのブレアリ(ブレックスアリーナ)観戦となりました。(文・写真/ブレックスファン・おのかな)

 

前節、北海道戦からいろいろな出来事が起きました。2/17からカタール・ドーハで開催される予定だったFIBAアジアカップ2021予選が、急きょ中止に。また、2/13にはB2群馬がオーバータイムの末に仙台に敗れ、連勝記録が33でストップしました。この連勝記録はB1B2通しても簡単に破られることはないんじゃないかと思います。

そして一番の大きな出来事は、2/13の夜23時頃に発生した、福島県沖を震源とする地震。2/14には、震源地に近い福島と仙台のホームゲームが中止と発表されました。栃木県内も各地で停電し、復旧まで数時間かかりました。

我が家はブレアリに近いので、真っ暗になった窓の外を見ながら「明日は試合できるのかな…」と、心配していました。翌朝、ブレックスと京都の選手、スタッフの安全とブレアリの確認も取れて、通常通り開催できるというアナウンスがブレックスからあったときはホッとしましたね。とはいえ、ブレアリは、2014年までに耐震補強工事を終えているので、建物の心配はしていませんでしたが。

さて、そんな感じで無事、ブレアリに到着。会場に入ると、リポビタンマンと八村塁選手の看板がお出迎え。

リポビタンマンは1Q(クォーター)と2Qの間のインターバルで、フリースローチャレンジにも登場しました。今回は3本中2本成功!

 

ハッピーバレンタイン♪

2/14はバレンタインデー。ということで、試合前はブレクシーのスペシャルパフォーマンス。西野カナさんの「Go For It!!」に合わせてベリーちゃんがブレッキーにチョコをプレゼント♪  選曲もダンスも、いつも本当にかわいくて、ブレクシーのスペシャルパフォーマンスは本当に楽しみなんですよね。

 

このあと、2/14はベリーちゃんの誕生日だとアナウンスされると、ブレッキーがもらったチョコをベリーちゃんに。喜んで受け取ったベリーちゃんは、そのまま持ち帰ってしまい、結局ブレッキーはチョコにありつけませんでしたとさ。

 

ベリーちゃんは衣装もメイクもお誕生日仕様でした。

 

バレンタインといえば、Bリーグの「モテ男選手権」の投票最終日。中間発表では2位にダブルスコアの差をつけてテーブス海選手がダントツの1位でしたが、会場のいたるところに投票を呼びかける貼り紙が。女子トイレの並び途中の壁にも貼ってあって、3連覇を狙うチームの本気度が伝わってきました。トイレの中にもあったとSNSで見かけましたが。

 

 

 

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ