バスケットボール・クラッチ

「“満員のブレアリ”が戻ってきた!ホーム最終戦は大激戦」~ “おのかな” のブレックス観戦レポート~4/30-5/1千葉ジェッツ戦@ブレックスアリーナ宇都宮

4/23のホーム秋田ノーザンハピネッツ戦を勝利し、CS(チャンピオンシップ)進出を決めたブレックスは、その後も順調に勝ち星を重ねて6連勝としました。厳しい条件ではあるものの、ブレックスはCSホーム開催権を手に入れるため、東地区2位以上を目指しています。そんな中で開催されたホーム最終節。対戦相手は東地区1位の千葉ジェッツです。前回はアウェーで大敗した相手でもあり、ひとつでも上に行くためには絶対に負けられない相手です。(文・写真/ブレックスファン・おのかな)

 

激しさを増す順位争い

4/23に琉球ゴールデンキングスが勝利して西地区優勝を決めました。なんと、2017-18シーズンから5連覇を達成したとのことです。おめでとうございます!

ですが、今シーズンは4/30現在、それ以外の順位も、ワイルドカード2枠目も決まっていません。さらに状況をややこしくしているのが、新型コロナの感染状況などで消滅試合数がチームによって差があるので「○勝」や「○敗」では判断できないということ。ブレックスが(千葉戦前の時点で)残り4試合をすべて勝った場合、勝率が75分となり、場合によっては地区優勝もあり得るという状況。

とにかく今言えることは、ひとつでも連勝を伸ばすことが上の順位に繋がるということで、その大切なホーム戦ということです!

(残り 4478文字/全文: 5040文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ