バスケットボール・クラッチ

「アウェーで連勝!昨シーズンの雪辱を果たす!」~“おのかな”のブレックス観戦レポート5/14-15千葉ジェッツ戦@船橋アリーナ

レギュラーシーズンを東地区4位で終えたブレックスは、ワイルドカード上位としてチャンピオンシップ(CS)に臨みました。その対戦相手は、昨シーズンファイナルと同カードの千葉ジェッツ。激戦必至の2連戦は本当に見ごたえのあるものとなりました。今回はその様子を現地レポートします!(文・写真/ブレックスファン・おのかな)

 

昨シーズンのファイナル再戦

チャンピオンシップ(CS)ファイナルのフォーマットが変更になった昨シーズン。それまで一発勝負で決まっていたチャンピオンが、2戦先勝方式となり、その対戦カードがブレックスと千葉Jで、第3戦までもつれ、最後の最後に突き放されて2度目のリーグ制覇を阻まれた悔しい思い出です。

もうちょっと振り返ると、初年度のクォーターファイナルはブレックスアリーナで最大22点差をひっくり返してセミファイナルに勝ち上がりました。それ以降、2017-18シーズンは天皇杯ファイナルラウンドで、2018-19シーズンは天皇杯ファイナル、CSセミファイナル、2020-21シーズンはCSファイナルと、大事な試合で負け続けてきた相手だったりします。

(残り 4936文字/全文: 5418文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ