BUBU’S EYE

キャプテンに聞きました(高校編)⑦開志国際、日本航空

キャプテンインタビュー(高校編)⑦

開志国際、日本航空

今年のあのチームはどんなチームかな。シーズン前のカップ戦などで直撃インタビューしました。質問したのはチームの顔であるキャプテン。Q&A方式が続きますが、一つとして同じ答えはなく、チームによって質問を変えたり、チームの方針が見えたり、それぞれのチームの位置、考え方など興味深いものもあります。ご協力ありがとうございました。もしかしたら、次はあなたのチームのキャプテンに突撃インタビューもあるかも。

能代カップ1

順 位

第1位 開志国際 (新潟県)

第2位 藤枝明誠   (静岡県)

第3位 東山 (京都府)

第4位 日本航空   (山梨県)

第5位 駒澤大学附属苫小牧 (北海道)

第6位 県立能代科学技 (秋田県)

*優秀選手賞

・ 平良 宗龍 (開志国際 №5

NNEBUIFE KELVIN CHIEMELIE (開志国際 №14

・ ボヌ ロードプリンス (藤枝明誠№99

・ 瀬川 琉久 (東 山 №5

・ オルワペルミ・ジェラマイア (日本航空№23


公式サイト

https://ncup.snowland.net/2024/

PHOTO BUBU

 

 

PHOTO BUBU

 

清水 脩真(開志国際4165㎝・千葉市椿森中)

 

BB キャプテンの選出方法を教えてください。

ーーーー 富樫先生の指名です。ウインターカップが終わって年があけてすぐ新チームが始まる時に富樫先生に挨拶に行くんですけど、その時に言われました。3日に集合だったのですが、自分たちの代は修学旅行があって7日に合流できました。「今年のキャプテンは清水と平良で行く」と。キャプテンでなくても去年の澤田さんから「チームを引っ張っていけ」と言われていたのでそういう気持ちでいました。

ーーーー

BB どっちがチームキャプテン、ゲームキャプテン?

ーーーー 言われてないんですけど…多分平良がゲームキャプテンで、自分がチームキャプテン。

 

BB キャプテンとして心がけていることは。

ーーーー まだ全然未熟なんですけど、チームの雰囲気をいい方向に向くように練習から回りから声をかけて、しっかり引き締まるようにやっていけるようにしたいです。

 

BB 今のチームの状況。

ーーーー ケガ人が多くまだチーム全員がそろってないです。(※この取材は3月末の時点です)千保が左足首捻挫、自分も足首で離れていた時もありました。チームでインフルエンザが流行ったりしてという状況です。チーム自体の調子も戻ってないし個人個人の調子も上がっていないので手探り状態です。

BB 今年の目標。

ーーーー 三冠です。しっかりインターハイに向かってしっかりチームを作っていきたい。去年はインターハイ、ウインターカップと落としてしまったので取りに行きたいです。

(残り 3659文字/全文: 4931文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ