「ロードプリンスが来た直後大喧嘩。けっこうみんなぶつかりました。ミーティングを重ねました。ぶつかってわかることもある」野田凌吾(藤枝明成3年)
2024キャプテン・インタビュー(高校編)
今年のあのチームはどんなチームかな。シーズン前のカップ戦などで直撃インタビューしました。質問したのはチームの顔であるキャプテン。Q&A方式が続きますが、一つとして同じ答えはなく、チームによって質問を変えたり、チームの方針が見えたり、それぞれのチームの位置、考え方など興味深いものもあります。ご協力ありがとうございました。もしかしたら、次はあなたのチームのキャプテンに突撃インタビューもあるかも。
野田 凌吾(藤枝明成32・174㎝・小牧西)
BB キャプテンの選出方法を教えてください。
ーーーー 去年のウインターカップ準決勝が終わって負けたあとにミーティングをしました。その時去年の3年生から告げられました。もともと学年の中でまとめる立場だったので今年誰にするという話になり、自分になりました。
BB キャプテンとして心がけていることは。
ーーーー 自分、性格的にコミニケーションを積極的に取るとか、大声を出すとかそういうタイプではなく、むしろ苦手なんですけど。その中でもリーダーシップを発揮して声をださなくてはいけないので、意識してやるようにしています。
BB 今のチームの状況。
ーーーー 99ロードプリンスがゴール下で軸なんですけど、それに対して回りが合わせるスタイルです。でももっと回りがレベルアップしていかないとこれから先上に行けない。
BB 藤枝明成といえばハードなディフェンスだと思うのですが、それは?
ーーーー 全体的にもディフェンスの練習が多いんですけど、ディフェンスの中にもポイントがあるので先生からアドバイスを受けることもあるんですけど、コミュニケーションをとってやることを意識しています。
BB 今年の目標。
ーーーー もちろん、日本一です。
BB そのために必要なことは。
(残り 1114文字/全文: 1907文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ