nines WEB

【高校】4支部交流戦(11月9、10日)チーム紹介④ 東信選抜

第2回県高野連4支部選抜交流戦(県営上田野球場)

選抜チーム紹介の最後は東信支部。夏4強の経験者が残る小諸商、上田西や佐久長聖の強豪私立などから攻守にバランスと取れた人選となった。

<交流戦日程>
▽11月9日 10時開始
第1試合 北信―南信
第2試合 東信―中信
▽11月10日 10時開始
第1試合 中信―北信
第2試合 東信―南信
(優勝や順位は決めない)

<入場料>
一般800円、高校生100円

◇東信選抜
小諸商からは夏4強の主力、依田―油井のバッテリー、秋県4強の上田西からはエース格の宮澤、強打の遊撃手片平ら実績のある選手が要所に収まった。

↓ 7日に最後の練習を行った東信選抜

依田、宮澤の本格右腕に加え、長身清水や小林、中村の両左腕ら、「投手陣はしっかりしている」と吉﨑監督は自信を持つ。

また打線は油井や片平らパンチ力のある打者を得点源に好機を生かしていく。

吉﨑監督は「細かいことは求めず、試合展開や雰囲気を感じとってほしい。選抜されていることを自覚して楽しもうと話している」と、選抜での主将は置かなかった。

丸子修学館の投手清水は「(小諸商の)依田君や(上田西の)宮澤君はすごくて刺激になる。(小諸商の捕手)油井君は投げやすい。自分の真っすぐが通用するか、他地区の打者に試したい」と、多くを学んでいる。

佐久長聖の宮下は秋の大会では代打出場が中心。「選抜では仲間のいいところを自分のものにしたい。交流戦ではバットでのアピールを目指す。(松商学園の)森田君や(赤穂の)黒宮君と対戦したい」と、心待ちにする。

合同練習ではまとめ役を務めた小諸商の油井は「守備練習を通じて選抜の雰囲気がよくなってきた。普段と違う仲間とやれることに価値があり、いいところを吸収したい」と意気込み、少年野球でチームメートだった南信選抜・栁澤瑛太投手(東海大諏訪)との対戦を楽しみにしていた。

▼7日の合同練習の模様はこちら▼

(有料会員限定)

(残り 0文字/全文: 793文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ