久保憲司のロック・エンサイクロペディア

ザ・ストリーツ『ア・グランド・ドント・カム・フォー・フリー』 音楽でエクスタシー(MDMA)をやった感じを楽しめるのはこの曲。

 

モデルの道端ジェシカさんが、MDMAこと通称エクスタシーを海外から郵送して逮捕されました。大体女性の方がエクスタシーで捕まると、みんなキメセクということで盛り上がります。

というか、郵送はあかんと思うんですけどね。密輸と一緒じゃないの、と僕は思ってしまうのですが、エクスタシーをやったばかりの人はどうも興奮して、これを世の中に広めないと、友達に紹介しないといけないという使命にかられるみたいです。

僕の友達も日本に送って捕まりました。あれどうやって分かるのですかね。僕の友達は200錠とか送っていたので、そりゃ怪しいと思われるわと思うのですが、道端さんもそれくらいの数送っていたのでしょうか。僕の友達は200錠送っても、会社の社長だし、初犯だということで、実刑を喰らわなかったです。会社の社長って、雇用を産んでいるわけで、そういうことをちゃんと考慮されるみたいですね。200錠で捕まったら、刑務所に3年くらい行かないといけないんじゃないのって、思ってたんですけど、そんなことないんだとびっくりしました。

海外なんかで一番やるものといえばマリファナだと思うんですけど、マリファナでそういうバカなことをする人は少ないような気がします。

でも、僕が子供の頃は、こういうドラック・ギャグがありました。カルビーの社長が、カッパえびせんの原型となるものをハワイでマリファナを吸いながら食べたら、マリファナ効果で美味しすぎて、思わず、“やめられない、とまらない、ハッパえびせん“って思わず歌ったのが、あのCMになったんだよと、みんなでハッパを吸いながら笑うというのが定番でした。

キメセクって、AVの一ジャンルで、そんなにみんなしてませんから。ドラッグやっても大体こんなバカ話をして終わりのような気がします。定番はスター・ウォーズの設定についての奥深い話を朝の7時とかにするのですが、その時は「オー、なるほど」って思うのですけど、完全に忘れています。こういう無駄なことをやっているので、もうやめておこうって、思っていくわけです。

キメセクって、どちらかというとヤクザがシャブ使って、女性のことを考えず、延々とやり続けるという感じです。

僕がヤクザのシャブ・セックスを始めて見たのは1978年の映画『サード』です。とっても可愛いかった森下愛子さんが、ヤクザにシャブを打たれて、永遠とセックスをやられ続けて、主演の永島敏行が「やめてください、このままじゃ死んじゃいます」とお願いしても、ヤクザは「うるさい」と主人公を殴りつけ、永遠と続けます。こんなん観て、キメセクやろうなんて、思わなです。ヤクザも女性も気持ちよさそうじゃないです。ヤクザは完全に依存ですね。

女性が永遠に快楽の渦に溺れているとか、AVだけの世界ですから。それをやってみたいと思っても幻想です。

社会学者の宮台真司さんは「女性と男性がちゃんとやれば、世界は一つになって、永遠とセックスをやり続けることが出来る、そしてその向こうに何かがある」とインドの性愛経典カーマ・スートラみたいなことをおっしゃりますが、女性が痛くなってきてるのじゃないかと思って僕はそんなに長くやり続けることは出来ません。

エクスタシーはパーティー・ドラッグということで、乱行パーティーみたいなことをイメージされるのでしょうが、本当にクラブとかでパーティーする時にやると、みんながハッピーになるドラッグで、本当に言葉の通りのパーティー・ドラッグです。

どんな感じかといいますと、コメディアンのセス・ローゲンのお笑い映画『ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日』を見ればいいと思います。

 

 

有名人出まくりの映画なのですが、みんなの普段の行いが悪いということで、ついに聖書に書かれている人類最後の日がやって来て、最後の日だからとみんなでエクスタシーをやるというスケッチがあります。最後の日でもエクスタシーやってキメセクしません、バカやったなと無駄に1日過ごして終わったなというオチです。This Is the End MDMAで検索すれば、笑える動画が出てきます。音楽はPsy「カンナム・スタイル」です。爆笑です。

そんなドラッグで、道端さんは何をスピろうと思ってたんですかね。僕もエクスタシーで日本のクラブ・シーンを変えるんだと思ってましたが。一緒か。もちろん、マリファナの次に解禁されるのは、エクスタシーと言われています。もうFDA(アメリカ食品医薬品局)の基準を満たす臨床試験もクリアしていて、ここ何年間で医療MDMAが合法的に買えるようになると思います。LSDもその段階に入っています。

 

続きを読む

(残り 2026文字/全文: 3947文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

tags: The Streets 道端ジェシカ

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ