松沢呉一のビバノン・ライフ

顔にタトゥを入れた人を銭湯で見かけた—他の部位とはまったく違う「顔タトゥ」の効果-(松沢呉一)

8月に書いて、いつでも出せるようにしていたものです。

 

 

タトゥの相談

 

vivanon_sentence「タトゥを入れたいんだけど、どう思う?」と相談されたら、「組合銭湯の一部、温泉旅館やスーパー銭湯、私営プールの多くはシール等で隠さない限りは入れなくなることを覚悟しておけ」とは言いますけど、そこさえクリアすれば、「好きにすればいいんじゃないか」と言います。

「手首より先や首筋」のように長袖Tシャツでも隠し切れない部位に入れる場合は「支障が生じないか考えた方がいい」とも言います。仕事によってはクビになりかねないですから。

ゴールデン街だったら働けても、ルノワールだったら採用されないのではなかろうか。スターバックスだったら大丈夫かな。今はいいとしても、将来ルノワールで働きたいと思っている人には、「下着で隠れる範囲に留めておけ」とアドバイスします。

「顔に入れたい」と言い出したら、「体中、おかしなタトゥが入っているにせぽよだって、顔にはタトゥを入れておらず、鼻ピアスだけなのはなぜかを考えろ」とアドバイスします。性器にタトゥを入れることの千倍くらい熟考すべきなのです。

前に出したにせぽよの脇写真。他で見たことのない模様と色味なのが私の好み。しかし、半袖やタンクトップだと見えるので、ルノワールで働きたい人は考慮が必要

 

 

銭湯で「顔タトゥ」に遭遇

 

vivanon_sentenceお盆の前のこと。銭湯で初めて顔にタトゥを入れた人を見ました。30代でしょうか。一切タトゥの入っていない連れと来てました。

銭湯以外でも、顔にタトゥのある人を生で見かけた記憶がない。入れているとしても小さなワンポイントのタトゥを目の脇に入れたりしている程度だろうと思います。

対して銭湯で見かけた人は顔面全体タトゥといった印象でした。

浴槽で音楽関係の話をしていたので、バンドマンかラッパーか。顔にタトゥを入れると仕事が極端に限定されてしまい、バイトで食っているミュージシャンにとっても顔にタトゥを入れると不都合がありそうです。コンビニでも、腕や首まではいいとして、顔に多数のタトゥが入っているのはNGが多いのではなかろうか。銭湯の清掃、練習スタジオやロフトプラスワンのバイトだったら大丈夫だと思いますけどね。

 

 

next_vivanon

(残り 1293文字/全文: 2244文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ