松沢呉一のビバノン・ライフ

ダニャ・ミロキンがロシアを脱出してウクライナ国歌を歌う—サンクトペテルブルクに続いてモスクワ中心部でも原因不明の火災-(松沢呉一)

 

人気絶頂ダニャ・ミロキンがロシアを脱出

 

vivanon_sentence

ダニャ・ミロキンは13歳まで孤児院で育ち、ホームレス生活やジャンキー生活を経てウェイターになり、その時に始めたTikTokで絶大な人気を得て、ラッパー、俳優としても活躍。現在、 TikTokのフォロワーは1,700万人。ロシアでもっとも人気と影響力のある20歳です。

その彼が米国に移住しました。理由については公表していないようですが、彼は8月にウクライナに入ろうとして入国できなかったことがあります。ウクライナから敵として扱われたことが気に入らなかったようです。「オレは敵じゃない」と。たんなる物見遊山だとしても、ロシア政府としても許せない行為だったはず。

今回は米国でウクライナ人とネット中継をやり、ウクライナ語を教えてもらいながら、ウクライナ国歌を歌っているので、意図は明らかでしょう。

 

 

また、説明していなくても、ロシアの不自由さに強い不満を抱いていることは間違いない。実際にどうなのかとは別に、彼はしばしば同性愛者に思われるようなことをやっています。

たぶん以下の写真と同じ格好ではないかと思われますが、トランスジェンダーをイメージさせる格好でテレビに出たため、テレビ局が罰金刑になっています。

 

2022年9月1日付「NTA

 

これはLBGTのプロパガンダを禁止する例の法律のためです。2013年に成立したこの法律をさらに厳しくする改正案が現在審議されているところで、これに対して絶望したのかもしれない。

彼の場合はくどくど説明しなくても、ロシアを脱出した意味は察知されましょうし、落ち着いたらロシア政府批判をやりそうですから、火炎瓶は投げなくてもいいと思います。それ以外の人たちは国外脱出する前に投げた方がいいです。

 

 

モスクワの中心部で不審火

 

vivanon_sentence

サンクトペテルブルクのパイプラインが爆発したのに続いて、ついにはモスクワの中心部でも火災が発生。

 

 

 

モスクワの中心部にあるコムソモリスカヤ広場にある花の倉庫が燃えたということです。コムソモリスカヤ広場はみっつの主要な駅に囲まれているため、3駅広場とも呼ばれており、周辺にはソ連時代からの建造物やモニュメントが多数ある、この上なく燃やすのに適切なロケーションです。

 

 

next_vivanon

(残り 1011文字/全文: 2096文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ