松沢呉一のビバノン・ライフ

PENLIGHTなる団体が信用できない理由—壮大なダブスタ集団-(松沢呉一)

 

あんな人たちに賛同されるPENLIGHTを信用できるか?

 

vivanon_sentence

他のテーマが目白押しで、取り上げるのが遅くなりましたが、「PENLIGHT ジャニーズ事務所の性加害を明らかにする会」の署名は、まるで信用できないです。あの賛同人たちを見て、信用しろというのがそもそも無理。

と多数の人が指摘済みですが、重ねて私も私なりの理由を述べておきます。

是々非々を心がけている私としては、署名自体を切り取って、是非を論じるべきであるとも思うのですが、以下、確認するように、自分らがやるべきことをできていない人たちが賛同しているPENLIGHTですから、切り離すことは難しい。

公金の不正請求についての公開質問状を無視して、市議を訴えたCOLABOの代表とその支持者たちが、ジャニーズ事務所に質問状を出して回答を得たPENLIGHTを支持するダブスタ。

シェルターにいたSioさんが、抜かれていた金を受け取ることができず、私物は許諾なく廃棄されたことに怒っているのに、謝罪の言葉もないCOLABOの代表者と支持者たちが、ジャニーズ事務所に謝罪を求めるPENLIGHTを支持するダブスタ。

秋葉原、歌舞伎町についてのデタラメを広げ、4人か5人を30人に膨らませるなど、事実を無視して虚言の数々を展開してきたCOLABOの代表者と支持者たちが、ジャニーズ事務所に事実を認めろと求めるPENLIGHTを支持するダブスタ。

他にも、虚言町議の尻馬に乗って、草津町を誹謗中傷したのに、なぜ信じてしまったのかの検証も、謝罪の言葉ひとつも言えない北原みのりVTuber戸定梨香の表現に対して難癖をつけておきながら、批判に対してはだんまりを続け、謝罪のひとつもできない全国フェミニスト議員連盟のメンバーなどの人々が賛同人になっていて、まずは自分たちがやるべきことをやってからジャニーズ事務所に謝罪を求めろ。

これが何十年も前の話ならいざしらず、ここ数年内の話です。

こんなメンツですから、仁藤夢乃を外したくらいで解消できるものではありません。

 

 

元ジャニーズJr.が発言できなかった理由を語る

 

vivanon_sentenceあの賛同者たちこそが、ジャニー喜多川による性被害を受けた人々を苦しめてきたことを端的に説明する発言を見ておきます。

 

 

二本樹顕理氏は当時このことを言えなかった理由をふたつ挙げています。

 

私が在所していた当時からも暴露本とかの類のものはちょくちょく出ていましたし、週刊誌も記事にしてましたし、そんな中、ほとんどテレビとか一般メディアの方では流れることはなかったので、そうした状況を見ていて 一個人が声を挙げたところでどうにもならないんじゃないかなと。

 

なぜ言えなかったのかの理由を二本樹顕理氏に語らせながら、テレビ局はなぜこれまで報道しなかったのか説明しないのはおかしいべ。社会的に意義があるのかどうかではなく、自分たちの利害だけで報道しているからそうなったんでしょうが。

 

 

next_vivanon

(残り 1441文字/全文: 2747文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ