「1年時ケガで半年以上できず。復帰明けもまったく動けず。マイナスな方向にいきかけ迷惑をかけました。網野さんの信頼は薄いかも知れないですけどキャプテンにしてくれたので最後は本気で頑張る」小畠一真 (白鴎4年)
2024キャプテン・インタビュー(大学編)
シーズンイン前からインタビューを敢行してきました。何人聞いたかわからないくらい(苦笑)テープ起こしに追われる毎日となりましたが(汗)自チームのことはキャプテンが一番知っているはず。今年のあのチームはどんなチームになったのか。シーズン前のカップ戦、定期戦、スプリングトーナメントなどで直撃インタビューしました。チームの顔であるキャプテンの皆さん、ご協力ありがとうございました。次はあなたのチームに取材に行くかもしれません。
小畠 一真 (こばたけかずま。白鴎大4年・177㎝・開志国際)
BB いきなりですが、この筋肉ゴリゴリの身体は? 先日試合を見て、これ小畠君だよね、と一緒に見てた人に確認してしまった(笑) 重くない。
ーーーー あはは(笑) 最近ウエイトトレーニングをしているので。今まであまりやってなくて。ちょっと重いですけど、でも体重はそうかわらないです。動きずらくもないですよ。
BB キャプテンの選出方法は。
ーーーー 毎年は新チームが集まった最初の日に決めるんですけど、今年は「2月の頭に決める。やりたいやつがいたら俺に言ってきて」と網野(監督)さんが言われました。で、自分やりたいですと。そこからスタッフ陣が話し合って決まりました。4年でも少し話し合いました。
自分がAチームにいたりBチームにいたりで、チーム全体のことも知っている。20大(根本・4年・つくば秀瑛)、 8流羽(陳岡・4年・土浦日大)はずっとAなので。自分はインカレの直前までBチームにいました。今までチームに迷惑かけたので。最後はチームを支えて日本一になりたいという気持ちもあって、自分から行きました。
BB AとBを言ったりきたりのエレベータ生活って精神的に、メンタルはしんどくなかった?
(残り 1507文字/全文: 2272文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ