nines WEB

【BCリーグ】信濃、松本出身の中村がサヨナラ打で5割復帰

ルートインBCリーグ

信濃―埼玉戦
(4月14日・セキスイハイム松本)

3点を追う信濃グランセローズは9回裏、同点としてなおも2死一、三塁から8番中村泰雅(松商学園高―松本大)が左越え打を放ち6-5でサヨナラ勝ちし、2勝2敗と星を五分に戻した。

↓ チームメートから手荒な祝福を受けるサヨナラ打の中村

埼玉 001000112 5
信濃 101000004x 6

信濃は9回表に2ランを浴びて3点のビハインド。その裏、埼玉はマウンドに元ヤクルト由規を送ったが先頭の1番馬場が投手強襲で出塁すると打線がつながり、途中出場の沢津橋の適時二塁打で5-5の同点とした。さらに2死一、三塁から中村が2ストライクと追い込まれながらも外より低めの半速球をすくい上げるとレフトの頭上を破り、サヨナラ勝ちを決めた。

↓ 地元松本でサヨナラ打を放つ中村

松本市出身の中村は実家が球場からも近く、観戦に訪れた両親の前での快打に「地元だったので結果で恩返しできてよかった」と満面の笑顔。1年目の昨季は規定打席に達せず打率2割2分9厘。シーズン前まで打球がなかなか上がらずゴロで苦しんでいたが、ようやく打撃の状態が上がってきた。

地元ゲームで今季初めてサードでスタメン。4打席目までは3つの四球とエンドランの進塁打に「しっかりボールを見極められて、つなぐ役割ができた」と納得する。

昨季までの三遊間のレギュラーが退団しており、「定位置を狙っていきたい」と地元でのサヨナラ打をきっかけにしていく。

↓ ヒーローインタビューを受ける中村

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ