【高校】ウェルネス長野の中原監督、今夏限りの退任を表明
日本ウェルネス長野高校の中原英孝監督(77)が3月26日、この夏の大会を最後に退任することを表明した。雨天のため体育館で行った練習の冒頭、部員たちに告げた。
↓ 選手たちを前に退任する意向を伝える中原監督
中原監督は母校松商学園と長野日大でも監督を務め、甲子園に春夏通算11回出場し、14勝を挙げている。2016年に創部したウェルネス野球部の監督に就任し、2年目の秋季県大会で初優勝し北信越大会に進んだ。教え子のプロ野球選手は上田佳範(中日コーチ)ら多数で、ウェルネスからも1期生の赤羽由紘(ヤクルト)と速水将大(ロッテ)を輩出。
今シーズンで監督通算40年になる。後任監督には、内山義彦コーチが就く見込み。
↓ 選手たちに向けた退任表明の挨拶
▼記者会見の模様はこちら▼
(有料会員限定)
(残り 26文字/全文: 363文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ
Facebookなどのアプリ内ブラウザでは、外部サービスアカウントによるタグマ!へのログインができません。Safari や Chromeで開き直した上でログインしてください。
既にタグマ!アカウントをお持ちの場合、「タグマ!アカウントでログイン」からログインをお願いします。
(Facebook、Twitterアカウントで会員登録された方は「Facebookでログインする」「Twitterでログインする」をご利用ください)