松沢呉一のビバノン・ライフ

ゴーストタウン直前の歌舞伎町—コロナの時代に流行るもの・廃るもの[10]-(松沢呉一)

ガールズバーがリモート接客を始め、セックスワーカーがライブチャットに参入—コロナの時代に流行るもの・廃るもの[9]」の続きです。

 

 

 

4月7日深夜の歌舞伎町

 

vivanon_sentence

私のようなコロナ・ゲシュタポの幹部ともなりますと、こんな時に営業している不謹慎な店を告発するために、昨日の夜は歌舞伎町にいたわけです。

食い物屋も飲み屋も、3割くらいはドアを開け放して営業している感じでしたね。けしからんですけど、食い物屋はだいたい8日から臨時休業という貼紙を出してました。0時から緊急事態宣言の発動ですから、飲み屋もそれまではまあいいか。見逃す。

ヘルスもやっている店と閉まっている店があって、やっている店に「マスクプレイできます」との貼紙がなかったのが幸いでした。あったらうっかり入りかねず、ミイラとりがミイラになるところでした。

0時で閉めている店もありましたが、そのままやっている飲み屋もありまして、「このあと警察と保健所が店を閉じる要請に回ってくる」とのことで、それまでは営業する図太い神経です。しかし、飲み屋時間では、午前6時までは前日ですから、まあいいか。パトロール終了。異常なし。

※看板は点いているので、そこそこ賑やかにも見えますが、ほとんど通行人のいない歌舞伎町一番街

 

 

ゴールデン街「夜間飛行」も有料中継スタート

 

vivanon_sentenceこの過程で怪しい動きをしている店がないか聞き込み捜査をしたところ、ゴールデン街の「夜間飛行」が有料中継をすでに始めていることが判明。ギャランティーク和恵さんのところです。

 

 

 

有料中継については「夜間飛行」のTwitterを見てください。チャージ料金800円。相互で向き合うわけではないですから、六本木のガールズバーよりうんと安い。

昨日の段階で、ゴールデン街の店も大半は閉まっていまして、「夜間飛行」も休業して有料中継。本日からは全面的にゴールデン街は休業に入り、今日から有料中継をスタートする店があるようです(bar plastic model)。これしか残る方法がないっすわ。

知名度のあるママやマスターの店、多数の客を集めている店はこれも可能ですけど、そうじゃない店やどうやって中継していいのかもわからない店、ネットユーザーの客が少ない店では難しい。

事実、歌舞伎町、ゴールデン街では早くも潰れた店がチラホラ出ています。蓄えがまったくなく日銭で暮らしている店がいっぱいありますから、店を開いても売り上げが半減するだけで干上がるのです(やっている店でも多くは半減以下らしい)。こんな状態が続くと、小さい店の何割かは潰れ、残った店も借金だらけになりましょう。

まったく関係のない人は金を出してまで中継を観ようとはしないでしょうけど、家で一人酒を飲む時に中継があると潤いってものが出ます。ご利用ください。

 

 

next_vivanon

(残り 1766文字/全文: 2977文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ