バスケットボール・クラッチ

チームの歴史を振り返ってみたくなりませんか?

202223シーズンもいよいよ開幕を迎えました。佐々HCが指揮を執る新生ブレックスがどんなチームになるのか、本当に楽しみですね。

こうして新たなシーズン、新たなチームに期待を膨らませていると、これまでのブレックスって、一体どんなだったの?、どうやってブレックスというチームができたの?とチームの歴史を振り返ってみたくなりませんか?

ちょっと強引な誘導ですが(笑)、今日は皆さんにちょっとしたご連絡があります。

201712月に発行した書籍「ブレックスストーリー 未来に続く10年の記憶」が、このたび電子書籍となって販売することになりました!

この本は、ブレックスが誕生した2007年からBリーグ初年度(201617シーズン)に優勝を果たすまでの10年の歴史を追ったノンフィクションです。

 書籍がなかなか売れないと言われる中で、これまでたくさんの方に読んでいただき、今となっては、なかなか手に入りにくいという声をいただいていました。

ですが、近年ブレックスのファンになられた方も多いのでは?ということ。また発行元の方にも在庫の問い合わせがたびたびきていたこともあり、今回、電子書籍という形で発行していただけることになりました。本当にありがとうございます!

 ブレックスが5年ぶりの優勝を果たしたという節目に、また、ブレックスの礎を築いてきた安齋HCがチームを去ったというタイミングで、この本がまた皆さんのお手元に届き、ブレックスの“これまで”を振り返っていただくきっかけになればうれしく思います。

電子書籍は、AmazonDMM.com、セブンネットショッピング、Apple Booksebookjapan、コミックシーモアなど、多くの書店にてすでに販売を開始していますので、ぜひ覗いてみてください。

 

あと、最近のお仕事としては、毎年お手伝いをしているブレックスのイヤーブックの取材がありまして、今年もインタビューページを担当させていただきました。それぞれの取材がすごく楽しかったので、早く皆さんに読んでもらいたい!

特に、今回初めての取材だったモー・アベディニACはすごく面白い方で、町田ACとの息もピッタリ! 今シーズンも、楽しいチームになりそうです。

(文・藤井洋子)

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ