Bをかたーる首都圏版。ミムラユウスケWEBマガジン

宇都宮ブレックス、横浜ビー・コルセアーズとの2試合の選手コメント他<試合記事>

 

横浜国際プールにて開催されたB.LEAGUE 2023-24 SEASON 第9節

<GAME1試合結果>
横浜BC 53-86 宇都宮

<GAME2試合結果>
横浜BC 57-76 宇都宮

試合後のコメントは以下の通り

12月2日、GAME1の後

田臥選手

「バイウィークが開けて、しっかりとチームとして挑もうというところで、結果としてしっかりと、勝つことができたのは非常に良かったと思っています。ただ、明日は、相手も、横浜さんも、かなり、準備して来られると思うので。受け身に立たずに、今日よりもさらに、自分たちからアグレッシブに行けるように、しっかりと準備したいと思います」

ーー今、シーズン初めてのプレーの感触は?

「チームがみんな頑張ってくれて、『大体(第4Qno残り時間が)7分が入る位のところで行くから』しっかりと前もってヘッドコーチが言ってくれたので。しっかりとそれに向けて準備していけましたし。試合に出て、それが何分であろうと、全力でやることだけを意識してやりました。ディフェンスだったり、オフェンスだったりの課題は、試合に出ると、個人的に出てくるものなので。そういう課題を個人的にまた感じることがありがたいというか。結果として、チームが勝てることが第一番なので。その中で、自分が、そういう課題をまた持てると言うのはありがたいことです」

12月3日、GAME2の後

比江島選手

ーー今シーズン初めてのダンクだという認識はあったのですか?

「はい、知ってました。チャンスがあれば、狙おうと思ってはいるんですけど、なかなか、足にも疲れが来たり…。でも、ダンクと言うのは、バスケットの醍醐味だなと思うので。お客さんも盛り上がるプレーの1つだと思うので。出来る限りやりたいなと思っています」

 

GAME2のスタッツは以下の通りです(*速報スタッツなどで一部、試合後のデータと異なる場合がありますがご了承ください)

d58edb84b5b3a274def1a01c6c91fe7d.pdf

*スタッツの読み方*

縦の軸:「1Q」は1Qだけのスタッツ、「2Q」は2Qだけのスタッツです。

HT」というのはHT突入時の総スタッツ。「3Qまで」は3Q終了時のスタッツ、「最終」は試合終了時のスタッツです。

横の軸:左から2Pシュートの成功数、試投数、成功率。3Pシュートの成功数、試投数、成功率。FT(フリースロー)成功数、試投数、成功率。

OR」は「オフェンスリバウンド数」、「R」は「トータルのリバウンド数」。「AS」は「アシスト数」。「TOV」は「ターンオーバー数」。「ST」は「スティール」数。

TOV得」はターンオーバーからの得点数。「ペイント」は「ペイントエリアからの得点数」。「Sチャンス」は「セカンドチャンスポイント数」。「Fブレイク」は「ファーストブレイクからの得点数」です。

数字に黄色い背景がかかっているもの:通常と比べて多かったり、高かったりするもの。

赤い字で書かれているもの:通常と比べて少なかったり、低かったりするもの。

太字で書かれているもの:上記2種類のうち、著しい値のとき。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ