バスケットボール・クラッチ

B・CLUTCH AWARD「2018-19シーズンMVP」結果発表!【無料記事】

【遠藤祐亮 選出理由】

・攻守にわたる安定した活躍。まさに大エースへと成長してくれました。ベストディフェンダー、ベストファイブ、納得の選出です。コメントも大人になっちゃって…そこだけがさびしい限りです() (chim)

 

・今シーズンは、必ず点を取ってくれるという安心感があり、ディフェンスは、対戦相手のブースターに見てみてと、自慢したくなる。(pirorin

 

・ディフェンダー賞、MVP5に選ばれるほどの活躍はすごかった! 流れが悪い時に遠藤選手が出てくるとかえてくる気がしてワクワクしました! (nakano)

 

・言わずもがな! DFはもちろん今季はOFでもチームを牽引! ブレックスと言えば遠藤選手です! (aknmr1223

 

・年々進化してる遠藤選手! 今シーズンの彼なくしてブレックスは語れません! 文句なしの1位です! (pikapiko

 

・文句なしで彼でしょう。ディフェンスの遠藤からツーウェイの遠藤へ。シュートが落ちず自分の手を見つめる姿、グッドディフェンスで会場を煽る姿…。初年度ファイナル、最後にリバウンドを取ったものの「優勝の瞬間にボールを持っているのは自分じゃない」と考えた彼からは想像もつかないほど、自信と責任感を身につけてくれました。Dライズからの経歴も含め、ブレックスらしさの象徴! (夢子)

 

DFはもちろんOFでも素晴らしい活躍でした! ブレックスのエースです! 特に駒沢のアルバルク戦の3ポイント、最高でした! (satobrex13

 

・スタッツにも出ているし、Bリーグアワードでも表彰されているけれど、やっぱりえんちゃんの成長なくしては今年の結果はなかったように思います。えんちゃんが活躍しないと勝てない…!! と思うということは、すっかりブレックスのエースになったのだと痛感したシーズンでした。 (めぐ)

 

・初年度ファイナルの最終盤に、遠ちゃんの手元に落ちてきたボールを自信が無いからといってトミーにすぐにポイッと手渡した弱気な面もあった彼がこの年月を経て、攻守ともにチームを引っ張るブレックスの顔となる選手になったと思います。特に今シーズンはベストディフェンダー賞、3ポイント成功率、得点。いずれも誇れるスタッツだったのではないでしょうか。 (いってつ)

 

・ディフェンス、オフェンス両面でチームを引っ張ってくれたから。数年前と顔つきが全然変わって、エースの顔になりとっても頼もしかったです!! ベスト5、嬉しかったぁ!! 泣きました! (うさこoh

 

・ディフェンスでの活躍はもちろんですが……。彼のシュートで何度もチームが救われました。えんどーさんを「得点面での活躍」で推せる日が来るなんて感慨深いものです。(0818kanatch

 

・チームが窮地に立った時のスリーポイントと、追い上げムードに拍車をかける時に炸裂するディフェンス。最高! (natsu821)

 

・栃木の宝です! オフェンスもディフェンスも見ていてワクワクします。(YUKO

 

・ツーウェイプレイヤーとして、能力を十分に発揮してくれた。富樫や外国籍選手と幅広く対応できるディフェンス能力はさすがだと思う。また、ヒーローインタビューでのスピーチは著しく成長したと思います。(rumi

 

・攻守ともに頼りになる存在で、ここぞというところでたくさんシュートを決めてくれたから。遠藤選手のプレーでディフェンスの楽しさ、熱さを知ることができました!(えりぴー)

 

・この人無くして18-19シーズンは語れない。長年見てきた「守備職人」の遠藤選手が、攻撃面でも大躍進しベスト5にまで選出されたのは感慨深いものがありますね。(@tokuuti_fatman

 

・ここぞ! のスリーポイント、相手をライン側に追い込む鬼のディフェンス、今シーズンは遠藤選手の活躍無くしては語れません!! BREXの象徴する選手だと思います。ベストディフンダー賞はもちろん、ベスト5の受賞は本当に本当に嬉しかったです!! 来シーズンも頼りにしてます! (とりこ)

 

Bリーグ開幕から、ディフェンスに定評のあった遠藤選手ですが、今季はそのディフェンスはもちろん、オフェンスでも頭角を現し、勝負どころで3Pを決めてくれました。 惜しくも3P王には一歩届きませんでしたが、B.CLUTCH AWARD MVPは彼にあげたいです!! (mikitty1019)

 

・今シーズン攻守ともに大活躍した選手。12年目に皆から「打て!」と言われていたのが嘘のよう。自信を持ってプレーしていて、見ていてワクワクしました。(まあ)

 

・3P王こそ逃したものの、ここぞというところで決めてくれた3Pシュートは数知れず。ペイント内でのフェーダウェイやカットインなど多彩な攻撃で、チームの危機を救ってくれました。また、ディフェンス面でも、マッチアップした選手からは完全に嫌われていたのでは? 2度目のディフェンダー王は、誰もが納得のはず。(yoshit

 

OFでも急成長、本当に頼もしい存在でした。何年も見てきてこそ成長ぶりが誇らしく嬉しく思いました。(momi1019

 

・言わずと知れた3Pやディフェンスの素晴らしさ。インタビューとのギャップが可愛くて仕方ない 笑 (まちゃ)

 

・試合を決めるシュートを確実に決めてくれたからです。特に年始のアルバルク戦での3Pはしびれました! 今までディフェンス職人として見ていましたが、今年はオフェンスの技術もすごくて、オフェンスでうわぁ! ってなるシーンも多かったです。 (にこ)

 

 

(撮影:山田壮司)

 

☆☆=========

1週間という短い間に、しかも会員の方のみのご投票ということで、どのくらい投票数が集まるのか少し不安でしたが、非常に多くの方にご投票いただきました。ありがとうございました。しかも、ほとんどの方が熱いコメントを書いてくださって、本当に楽しく読ませていただきました。

「ブレックスらしさの象徴!」「栃木の宝」。さらには「遠藤選手のプレーでディフェンスの楽しさ、熱さを知ることができました!」なんて、選手冥利に尽きるコメントの数々…。これは、ぜひとも遠藤選手、本人に伝えたいですね。

そのほかにも、Dライズ時代から応援してきたであろうファンからの、“親心”が垣間見れるコメントなどもちょいちょい目に付き(笑)、なんだかあったかい気持ちにさせてもらいました。せっかくなので、この後も5位ぐらいまでは選出理由を紹介していきたいと思います。ということで、次回は2位の渡邉選手の選出理由を紹介します。

 

 

 

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ