-
CAN “Mushroom” ・・・すごいでしょ。西洋のシンガーに影響を与えた日本人のシンガーがいるって (久保憲司)
-
【世界のロック記憶遺産100】 ブルーノ・マーズ『24K・マジック』 ・・・キング・オブ・ポップの子供たちがゆっくりと、やっとマイケルの遺産を受け継いでいっている
-
ロードのセカンド『Melodrama』にやられました。年寄りはこれを聞いて元気をもらうんです (久保憲司)
-
【世界のロック記憶遺産100】 YMO『テクノデリック』 ・・・日本のロック名盤ベスト10の第1位は、「世界の果て」に行こうとしたこのアルバム (久保憲司)
-
マック・デマルコ『ディス・オールド・ドッグ』 ・・・「細野(晴臣)さんを尊敬している」という発言を聴いた時、僕は彼のやっていることがすべて分かった
-
カサビアン 『フォー・クライング・アウト・ラウド』 ・・・イギリス人はアメリカで生まれたものを、労働者階級、反抗心、不良というフィルターを通して、世界のポップスにしてしまう (久保憲司)
-
【世界のロック記憶遺産100】 アダムスキーの『ライブ&ダイレクト』 ・・・レイブがなぜ世界中に広まって行ったか。それはパンクと同じです。ヒップホップも一緒です。学生運動も。フーリンガンも (久保憲司)
-
入門用音楽制作ソフト「ガレージ・バンド」でiPhone から録音しているソロ・アルバム『スティーヴ・レイシー’Demo-EP』がよかった (久保憲司)
-
ケンドリック・ラマーの4作目『DAMN.』 ラップはハードボイルドな小説からドストエフスキーのような小説に一歩前進した (久保憲司)