「2日続けて4,000人超え!真逆の展開となった2連戦」~“おのかな”のブレックス観戦レポート2/11-12レバンガ北海道戦@ブレックスアリーナ宇都宮
2/4、5の新潟アルビレックスBB戦で連勝し、やっと勝ち越すことができたブレックス。このまま勢いに乗って天皇杯セミファイナルの千葉ジェッツ戦につなげたい…と思っていましたが、そうは問屋が卸しませんでした。連日とも指定席はほぼ完売。立ち見も出るなど入場者数は4,000人超となりましたが、結果は土曜日と日曜日で正反対のゲームとなったレバンガ北海道戦でした。(文・写真/ブレックスファン・おのかな)
小川敦也選手、衝撃のブレックスデビュー!
高島紳司選手に続き、特別指定の小川敦也選手が2/5のアウェー、新潟アルビレックスBB戦でコートに立ちました。初得点となった、相手選手を置き去りにしたレイアップは、倍速で観ているのかと思うくらいのスピード! アイザック・フォトゥ選手へのアシストもスピード感があって、さらに、試合中ではあまりやらないフォトゥ選手のダンクが繰り出されました。あれは小川選手へのサービスだったのかな…?
小川選手のプレーをホームでも観たいな~と願っていたら、北海道戦でもロスター入り。ホームでの初得点は、なんと豪快なダンクでした! 普段、チームのSNSで、比江島慎選手が大好き! というちょっと“かわいい”姿を垣間見ることが多かったので、ギャップがすごい! まだ大学2年生。これからが本当に楽しみな選手ですね。
(残り 2847文字/全文: 3408文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ