-
ザ・クラッシュ「1977」 夢も希望もなくなったこの現代に、なんで日本のアーティストは日の丸に敬意をもとうとか、そんな歌ばっかり歌おうとするんですかね (久保憲司)
-
ボブ・ディラン『アイ・ビリーブ・イン・ユー』 僕らがボブ・ディランやシネイド・オコナーなどのヒーローを見てかっこいいと思うのは戦ったことがある人だから (久保憲司)
-
『This Is America』Childish Gambino…“ノー・ミュージック、ノー・ライフ”だと?音楽なんかで救われるわけないだろう?踊っていても救いはない。とにかく逃げるしかないんだ (久保憲司)
-
ロックの闘争は敗北の歴史。でもそれが、若い人たちにとっての革命のヒントの書になることを期待している。僕も戦うけど。 [ロックの闘争(10)] (久保憲司)
-
LSDとThe Whoの『トミー』 …LSD世代の哲学書の正体 [ロックの闘争(9)] (久保憲司)
-
MDMAをクラブでやると、みんなと愛し合っているような感覚を覚える。 そうしてセカンド・サマー・オブ・ラヴが始まり、パーティーをレイヴと呼ぶようになった [ロックの闘争(8)] (久保憲司)
-
暗かった。ニュー・オーダーも「ブルー・マンデイ」で呪いを何とか解こうとしたけれど、ぜんぜん、解けなかった …ポスト・パンクの死 – [ロックの闘争(7)] (久保憲司)
-
イアン・カーティスの死はポスト・パンクの死でもあった [ロックの闘争(6)] (久保憲司)
-
ロンドンで体験したパーティ [ロックの闘争(5)] (久保憲司)