松沢呉一のビバノン・ライフ

祝・戸上梨香のラッピング電車/全国フェミニスト議員連盟は今からでも謝罪すれば?—謝罪すれば済むことなのに謝罪できずに傷を深めるのはなぜか[補足編1]-(松沢呉一)

謝った政治家・謝れなかった政治家—謝罪すれば済むことなのに謝罪できずに傷を深めるのはなぜか[中編]」の続きを書いてあって、それでサクッと終わる予定だったのですが、その後、補足したいこと、加えたいことが次々起きて、収拾がつかなくなり、放置してました。でも、今回書いている戸定梨香の件を知って、「これは出さねば」と思い立ちました。「補足編」として出しておきます。。

 

 

松戸のご当地VTuber戸定梨香の大逆襲

 

vivanon_sentence

新京成電鉄がこんなことになっていることを知って狂喜しました。

 

 

知るのが遅れてしまいましたが、2023年6月30日から1年間の運行ですってよ。1年程度だったら、ラッピングは劣化しないでしょう。

戸定梨香の所属事務所は、クラウドファンディングによってラッピングバスを予定していたのですが、松戸警察による起用に対する、無責任きわまりない全国フェミニスト議員連盟による思いつきの難癖の流れで中止となり、1年半の月日を経てラッピング電車にヴァージョンアップ。

その分、予算がふくらんでしまって、バス用のクラウドファンディングでは足りなくなったため、現在寄付を集めています。7月末日まで。詳しくはこちら

ラッピング電車のほか、以下に使用するとのことです。

 

 

松戸駅周辺は戸定梨香で埋め尽くされそうです。

ホントによかった。このところ、よくホロライブのことを書いているように、その後、すっかりVTuberの虜になっている私としても本当に嬉しい。

私の好きなのは戸定梨香タイプではなく、女王様タイプや宇宙人タイプ、顔がつぎはぎタイプですが、VTuberは限りない可能性を秘めた表現だと思います、それを有害だとして潰そうとした連中のことは決して忘れまい。

 

 

訴訟体制も整えつつあるよう

 

vivanon_sentence使途の4番目にも注目。これまでは法的手段をとらないでいたのですが、今後は容赦しないようです、

 

 VASE所属タレントへの権利侵害・誹謗中傷行為における対策について

株式会社Art Stone Entertainmentでは、弊社所属タレントに対する誹謗中傷や事実に基づかない悪意ある憶測を流布する行為が、SNSやまとめサイト等で行われていることを確認しています。

この件につきまして、弊社代理人弁護士を通じて投稿者、時刻など投稿内容に関する情報を記録し法的処置(発信者情報開示請求等)を含む対応を進めています。

応援してくださる方々のご声援を励みに、今後も安心して楽しんでいただけるコンテンツの制作、発信に努めて参ります。

誹謗中傷・著作権違反を見かけた方からのご報告先

https://artstone-entertainment.movabletype.io/houmu.html

 

たのもしい。

それに引き換え、税金で食っているくせに、全国フェミニスト議員連盟は、質問状にも答えず、謝罪もしていない。公人にあるまじき態度です。あっちでもこっちでも税金の無駄遣い。

自分らが間違っていないというなら、公開で討論すればいいじゃないですか。間違ってないんだったら、口紅をべったりつけながら、「セーラームーン」にも「有害だ。上映を中止しろ」と抗議してはどうか。セーラームーンに救われたと語る世界中の人々がおしおきしてくれますよ。

念のために言っておきますが、性的表示である口紅(「人間の唇は性的器官である」論と「ポーランドの初期フェミニズム」—道徳がフェミニズムに見える人たちの仕組み(付録編)」を参照)を使用してはいけないとは微塵も思っていません(「赤い口紅をつけて性的アピールをする「フェミニスト」が「女が腹を出すこと」を否定するダブスタ—全国フェミニスト議員連盟によるVTuber排斥問題[中]」参照)。政治家であろうとも、エロアピールしてモテようとするのは自由です。私は性の表示を批判しながら、自分は性の表示を思い切りやっていることのダブスタを指摘しております。

 

 

next_vivanon

(残り 598文字/全文: 2326文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ