柳下毅一郎の皆殺し映画通信

『私が俺の人生!?』 いまどき『転校生』かよ!百万回擦りたおされたネタを、今更本当になんのひねりもないままに・・・

公式サイトより

私が俺の人生!?

監督・脚本 中前勇児
撮影 斑目重友
主題歌 THE イナズマ戦隊
出演 剛力彩芽、尾上寛之、入江甚儀、君島光輝、堀部圭亮、仁科貴、中村静香、モロ師岡、星野奈緒

 

このところ、「こうなると思ってたんだよ」という会心の一撃が連発されて、長年張ってきた伏線がついに回収される日が来たのかとしか思えない作品が続いている。『岡野教授』シリーズ第三弾も、グ・スーヨンの地方映画『幽霊はわがままな~』も、長年皆殺し映画を見続けてきた身でなければ、なんでこんな映画が作られるのか理解できまい。その究極とも言えるのが本作。剛力ちゃんこと剛力彩芽サンゴレンジャーの中前勇児監督の新作映画に出演とか、「皆殺し映画界」の存在を知らない人にとってはまったく意味不明だろう。ぼくにとってはついに伏線が成就して興奮しきり。あまりに伏線回収が連発されると皆殺し映画通信自体の最終回が近いのかと思われてくるほどだ。いや、まだもうちょっとだけ続くんじゃよ。

 

 

 

 

さて、そんなわけで登場した剛力ちゃん、アラサーOLだがコロナ禍で会社をクビになり、そのことを彼氏に言えずに悶々としているという役柄。もう侘しさ極まってどうしたらいいのか。しかも友人まりも(星野奈緒)からデリヘルでのアルバイトをしていることをカジュアルに告白され、一緒にやろうと誘われる。流されてクラブに出かけると、そこにいた男からナンパされる。男が財布を置いて離席した瞬間金を抜いて逃げる! って枕ドロかよ! 剛力ちゃん、なんでこんなことになってしまったんや……

一方、マンションの隣室に住んでいるタクシー運転手大輔(尾上寛之)は恋人(君島光輝)から結婚をせがまれているが、コロナ禍で業績もあまりよくない会社で、事務仕事への配置転換を迫られている。仕事もないので近所の公園でくすぶっていた剛力ちゃん、大輔と恋人が喧嘩をしている現場に出くわし、逃げた恋人を追いかけようとした大輔にぶつかられ、そのまま階段を転げ落ちてしまう。いてて……と頭をさすりながら家に帰り、ビールをかっくらって寝てしまうが翌朝目覚めると鏡の中にいるのは見知らぬ男/女「えーっなんで私が(俺が)こんな人間に!?」

 

(残り 1018文字/全文: 2006文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

tags: THE イナズマ戦隊 モロ師岡 中前勇児 中村静香 仁科貴 入江甚儀 剛力彩芽 君島光輝 堀部圭亮 尾上寛之 斑目重友 星野奈緒

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ